読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プルームテックで禁煙だぜ!

何度も挫折したあなたに贈る、禁煙への近道マップ!

タバコカプセルは、基本通販です。宅配で届きます。

今年の6月に、東京の一部の地域で販売が開始されるプルームテック。
まだ数ヶ月有りますねぇ(汗)

f:id:yamamoaz:20170226124037j:plain

 

今のところタバコカプセルは1ブランド、3種類。

メビウスのクーラーグリーン、レギュラー、クーラーパープルの3種類。

ワタシ的にはメンソールの「クリアーグリーン」をメインに嗜んでおります。

 

でね?
私は神奈川県に住んでるんですが、福岡の一部の地域を除きタバコカプセルって店頭売りはしてないんですね。

JTの専用サイトで、通販でしか入手できないんです。

f:id:yamamoaz:20170327170005j:plain

タバコカプセル24箱までなら、宅配便コンパクトで届きます。

以前は1種類につき10箱までっていう制限があったんだけど、今月から最大24箱までに緩和されました。

なので、例えばクリアーグリーン20箱注文したいとき、2回に分けなくても1度で注文できます。

送料は400円弱だったかな?

f:id:yamamoaz:20170327170241j:plain

10箱までなら、ネコポスが使えます。

ネコポスは基本的にポストに投函されるので、受け取るときに人がいなくてもいいので…ワタシ的には助かっています。

でも、最大10箱までで料金は270円かかるので、20箱頼みたいときは2回に分けて…送料も2倍orz

カートン買いしてるんだから、送料無料とかにしてくれても良い気もするが…だめなんでしょうねぇ

 

紙巻きタバコに比べたらコストはかかりますが、周りに与える影響、自分への影響を考えたら、まぁ仕方ないかなぁ。
なんて思ってます。

さすがに送料とかは節約できませんが、タバコカプセルは紙巻きたばこのように燃え尽きて灰になるってことはありません。
カートリッジに水蒸気が残っている限り(味は落ちるけど)吸えるわけで。

節約しようと思ったら、紙巻きたばこより(あえて言おう!アイコスやグローより)節約できることは多いんですよね。

でね?
味が落ちても、ニコチンの量が減っても、特に問題なければ「禁ニコチン」にもなるわけで…

そう!
完全禁煙!タバコよさようなら~の近道なんです。

プルームテック…「一番禁煙に近いタバコ」

世の中も禁煙の流れになっています。
プルームテックで完全禁煙!目指しましょう!

でわ!